そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。




<< パインサイダー | main | ハロルドとモード  少年は虹を渡る(1971年)   ハル・アシュビー監督 >>





posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





7月のコップの吹雪はおいしい

こんばんは

暑い日はレモネードなんていかがでしょうか?
作り方はレモンを切って…なんて面倒くさいくてやりません(笑)。
国産のレモン果汁でよさそうなのがあったんで、買ってみました。

大きめのコップに、その時の気分しだいでレモン果汁をどぼどぼ。
そこに炭酸水を注ぎます。フランスのPerrierはおいしいと思う。

炭酸水を注いだ瞬間、コップの中が吹雪みたいになる。
7月の吹雪は暑いからあっという間になくなる。
ドライアイスを水にドボンと落とすくらい楽しいし、自家製なら砂糖も入らないし、レモン果汁の濃さも調整できる。

そんなわけで、7月のコップの吹雪はおいしいです。

お酒まぜてもいいかもね。

では、おやすみなさい。


posted by 永島大輔 23:07comments(0)trackbacks(0)pookmark






posted by スポンサードリンク 23:07 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://sorairobanana.jugem.jp/trackback/796