そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。




<< アナザー 古澤健監督 | main | 前衛は突然に。の続き。 >>



とんかつ 牛かつ もーとん

KIMG0001.JPG
せっかく福島に来たんだもの、福島産の食材を食べたいよね〜。フラフラと福島の町を歩いていて、たまたま入った、パセナカmisse ビル(福島市置賜町)。
とんかつ屋さんの『おかわり自由』の貼り紙が目に入ってきました。
写真は、とんかつ定食850円(2012/8/15現在)で、とんかつ以外おかわり自由というすごい内容!。
キャベツやごはんのおかわり自由はあるんですが、こんなにおかわりの種類が多くて元がとれるのか心配になってしまいました。心配だから、たくさん食べてしまおう。(´〜`)モグモグ。
お肉は福島県産『麓山高原豚』ごはんは『会津産コシヒカリ』。とんかつはやわらかくて、美味しいし。お米は歯ごたえがあって、口の中で溶けていく時の甘さがたまらない。
おかずの味付けもあっさりしていて食べやすかった〜♪。
切り昆布の煮物のふわふわ感。玉こんにゃくのやわらかさ。
山形も玉こんにゃくの土地なんですが、玉こんにゃくって、その土地によって美味しさが違ってくるみたいで、その違いを楽しめました。
外食でこんなに、食物繊維をとれるって、貴重。
こんなに美味しいごはんなら…テーブルに置いてある塩をかけて食べたら、さらに美味しくなりました。
うまかった〜。ごちそうさまでした♪。


とんかつ 牛かつ もーとん
福島市置賜町8-8パセナカmisse ビル1階
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日
posted by 永島大輔 07:54comments(0)trackbacks(0)pookmark





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 07:54 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://sorairobanana.jugem.jp/trackback/1151