そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。




<< 自家焙煎 珈琲グルメ 福島市栄町 | main | 4周年になりました。 >>



プリンセス  山形市七日町

111125_1133~001.jpg
写真がボケていてすいません。

福島の記事の後、いきなりですが山形のお店になります^^。
プリンセスは山形市の文翔館(旧県庁)から遊学館(県立図書館が入ってます)に行く途中にあります。
いまどきのカフェも好きなんですが、「昔ながらの昭和な雰囲気のパン屋に喫茶店がついてます」なカフェも好き。それがカウンターだけとか素朴感をともなうと最高。頭の中が突然6〜70年代になる。
店内にはクルミパンにピーナッツバターを塗ったラスクや、素朴な感じの卵サンドイッチがあって、初めて入ったけど、どこか懐かしいです。見てるとニマニマしてきます。買ってすぐ店内のカウンターで食べる事ができます。

写真は名前を忘れてしまった(失礼)しっとりサクサクしたパンにモンブランのクリームが入ってるどー!。
モンブランって下手すると一口でいけちゃうから、かじりがいがあるっていいね!。

山形に来られた時は探してみてはいかがでしょうか?ちょっと、昭和にタイムスリップした気分になれます。
posted by 永島大輔 21:16comments(0)trackbacks(0)pookmark






posted by スポンサードリンク 21:16 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://sorairobanana.jugem.jp/trackback/1081