そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。




<< 波音くんがCD作りました。 | main | プリンセス  山形市七日町 >>



自家焙煎 珈琲グルメ 福島市栄町

111119_1636~001.jpg
その昔、フォーラム福島で映画(たしかヒッチコック監督「レベッカ」「鳥」だった気がする)を観て知り合った人とロービーで話してたら、お酒でも飲みに行きましょうなんて話になって、沖縄料理を食べた後に終電まで時間があるから…と連れて行ってもらったのが「自家焙煎珈琲グルメ」。
いろんな思い出のあるお店に数年ぶりに行ってきました。
山小屋のような作りは昔のままで、昔から好きなでかいテーブルに座ってきました。
ここの珈琲は飲むと珈琲がここにくるまでの旅(それは夢物語でもいい)を想像させてくれます。

本棚に目をやると「珈琲遍歴」(奥山儀八郎著)がありました。この本が昨年行った1988 CAFE SHOZO(那須塩原市)にもあったのを思い出して何か嬉しくなりました。

珈琲もおいしいのですが、気になるのはランチ、デザート、ケーキ。他のお客さんに運ばれるティラミスパフェを見てたらヨダレが(笑)。
う〜ん1泊だけだと食べる量に限界があって残念です。今度福島に行った時にでも食べよう。

※一体どんなデザート、ケーキがあるのか??気になった方は「自家焙煎珈琲グルメ」で検索してみてください。デザートの写真がみれます。
あとホームページのイベントも注目です。

posted by 永島大輔 22:35comments(0)trackbacks(0)pookmark





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 22:35 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://sorairobanana.jugem.jp/trackback/1079