そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。




<< 神谷トオルのこと | main | 靴のかかとに >>



だんご本舗たかはし 上山市

今日は山形市のお隣上山市のJRかみのやま温泉駅の駅前の「御菓子司 だんご本舗たかはし」に行ってきました。
こちらのお店は店内に喫茶コーナーがあります。
今日いただいたのは、おだんごセット500円(おだんご2本と好きな飲み物)
ふっふっふっ。ここのおだんごは、生クリームのトッピングができるのだよ明智くん。※生クリームは+30円です。
大好きなずんだだんごの上に乗せられた生クリーム!高さ的にはおだんご2階だてといったところでしょうか。最近縮小化が進んでいる気がするお菓子たち。
口をあんぐり開けないと食べられないお菓子なんて!
スプーンがあってわけられるようになってるんですが、ここは野生児のようにかぶりついてみました。
いや〜ずんだと生クリームがこんなにあうと思わなかった!あと、あんこ、ごま、しょうゆ、ゆず、季節もののタレがあるようです。
あとこちらには食用竹炭を用いた「ほんてん黒いどら」(※山形の方言で「本当に黒いですね」の意味)という竹炭とココア生地のどら焼が10種類あります。
ドラえもんが見たら大変だなー。
おだんごセットの後にチョコレートクリームに生チョコの入ったどら焼をいただきました。250円くらいです。
なんかチョコクリームの間から生チョコがでてくるって宝掘りみたい^^うまかったー。もしも上山市に来る機会があれば食べにきてみてください。
何か食べ過ぎたんで(笑)足湯めぐりをして帰ってきました。
値段は2011年6月19日現在のものです。
posted by 永島大輔 22:05comments(0)trackbacks(0)pookmark





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 22:05 |-|-|pookmark


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://sorairobanana.jugem.jp/trackback/1014