そらいろキップ

言葉や国は関係なしに
汽車に乗り 眠り続ける少年の知らない
記憶の底の底の世界樹が

すべての、真実。







スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





そらいろキップ

JUGEMテーマ:お知らせ
「そらいろキップ」では映画の感想やら、詩やらいきあたりばったり気味に(笑)書いてます。
よかったらぜひごらんください♪

posted by 永島大輔 19:28comments(0)trackbacks(0)pookmark





はばたく星

JUGEMテーマ:海の思い出
短い日数だったけど船旅をした時のことでした。

海の真ん中で夜になると、明かりは自分の乗っている船の明かりだけ。
よけいな明かりがないから、星が今まで見たことのないくらい、鮮明に無限に見えました。
夜空というよりは、天に大海原が広がっているみたいで、背中を押されたら夜空に落
てしまうような感覚。

そして、船は海の上で揺れているから、星がゆっくり、はばたいているように見えるんですね。
見た事のない光の動物に出会ったみたいでした。
はっきりいって怖いくらい魅力的。

星、星座の物語が生まれたのはこんな状況だったんだろうなぁ…。

posted by 永島大輔 22:40comments(0)trackbacks(0)pookmark





山形市のカフェフォーラム

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
おすすめのカフェは山形県山形市のフォーラムという映画館の2階にあるカフェフォーラムです。

映画館が運営しているだけあってカフェには映画雑誌、パンフレット(過去の名画から新作まで!)が揃っていて、お好きな食べ物、飲み物をいただきながら閲覧することができます。
カフェの壁には、映画のポスターが展示されてたり映画ファンには楽園。
映画を観る前の待ち合わせに、映画の余韻にひたる時間にとても便利です。

あと定期的に料理教室や、ミニライブなども行われています。

カフェフォーラムさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/cafeforumはカフェ、映画情報満載です。
よかったらどうぞ♪



posted by 永島大輔 21:40comments(0)trackbacks(0)pookmark





そらいろキップ

はじめまして。
そらいろキップでは、不思議な感覚に包まれるような詩、読む人の心に響くような詩を書いています。

夢という海のなかに潜った少年の視点を大切に。
ちょっと何書いてんのか自分でもわかりませんが(笑)

詩を書きつつ、映画の感想なども書いてます。

よかったら冬の夜長にどうぞ〜♪(^^)/~~~


posted by 永島大輔 22:45comments(0)trackbacks(0)pookmark